学校の様子

2017年12月の記事一覧

冬休み前集会

        冬休み前集会 12月22日
 児童会からは,冬休み前の生活についての発表がありました。今年のめあては,「かるた」を頭文字にした次の3つです。
 かならず勉強 毎日復習 きょうからスタートだ!! (学習)
 るーるを守って 安全生活 バッチグー (生活)
 たくさん運動 体力つけて 寒さに勝てる 岩木っ子 (運動)
 めあてを守って,冬休みを有意義に過ごしてほしいと思います

東京理科大学パートナーシップ理科授業

   5年生 東京理科大学パートナーシップ理科授業 12月8日
 東京理科大学から先生を招いて理科の授業が行われました。どんなものが電気を通すのか、テスターを使って実験しました。塩・砂糖・水・スポーツ飲料・折り紙・・・身の回りにあるものを次々と調べていきました。予想通りだったり,予想外だったり。みんな目を輝かせて熱心に取り組みました。
 
 

持久走大会

             持久走大会  12月1日
 いままでの練習の成果を出そうと,どの学年も寒さに負けず元気に走りました。保護者の皆様そして地域の皆様,応援とご協力,ありがとうございました。
  3,4年生
 
 
 1,2年生
 
 
 5,6年生