学校の様子

2021年4月の記事一覧

4/28 1年生を迎える会

4/28(水)1年生を迎える会をZoomで行いました。

全校児童が集まって集会活動をすることができませんが、すべての学級とEルームをオンラインでつなぎ、行いました。

はじめは、1年生が一人一人が元気いっぱいに返事をしました。そして、Eルームから児童会の児童が進行し、「岩木小ものしりインタビュー」をしました。各学年の代表が岩木小のいいところを紹介。給食・あいさつ・掃除・友達・シスター活動について紹介しました。○×クイズも楽しみました。

短い時間でしたが、岩木小全校児童で、あたたかなふんいきの迎える会ができました。

最近、1年生に対する高学年のおもいやりのある行動がたくさん見られます。朝の登校時、帰りの下駄箱での様子。とってもうれしいです。みんなのおかげで、1年生が安心して、学校生活をスタートできています。

 

 

 

 

4/24(土)PTA総会

4/24(土)PTA総会をZoomで行いました。

初めてのことでしたが、皆様の協力で、実施できました。ありがとうございました。

今年度のPTA活動においても、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

  

4/21 学校の様子

4月21日・・・学校の様子から・・・・

穏やかな天気、元気に体育授業。

 

5年生の図画工作では、オリジナルインテリアライトを作成中。

 

3年生からはじまった、英語活動の授業。いろいろな国のあいさつを勉強していました。

今日の給食は、豚キムチやきそば・牛乳・ブロッコリーのサラダ・米粉のカステラ・

 

 

明日21日(水)登校再開です。

2日間の臨時休業については、大変ご心配をおかけしました。

保健所より受検者全員の陰性が確認されたことの連絡があり、明日21日(水)より登校を再開します。

今週は、全学年5時間授業14時40分下校です。土曜授業も実施します。ただし、予定していましたフリー参観と懇談会は、中止とします。

今後も、感染予防、拡大防止に取り組んでまいります。引き続きのご協力をお願いいたします。