学校の様子

2020年9月の記事一覧

9/18 6年生校外学習/清水公園へ

9/18

6年生の校外学習。今年度は、徒歩での校外学習です。岩木小出発と光葉町第六公園出発に分かれて歩きました。学校からは、45分くらい、光葉町からは20分くらい歩きました。

清水公園ではアスレチックを楽しみました。アスレチック場は、感染対策のためできる種目に制限がありましたが、久しぶりの校外活動、暑さをしのげる木陰での活動、子どもたちは、ヘトヘトになるまで遊んでいました。そして、お弁当とアイス、笑顔いっぱいの一日でした。

 

 

 

 

9/16 シスター活動

9/16

ロング昼休みにシスター活動(異年齢交流活動)がありました。今年度、1回目のシスター活動です。6年生が1年生にやさしく接する姿がたくさんありました。リーダーとしてグループの活動をしっかり進めていました。また、いつもと違う仲間と遊ぶことは、互いに思いやるあたたかな雰囲気が感じられます。

  

9/16 PTA 作業

9/16

1.3年生のPTA環境整備係の皆さんが集まり、環境整備作業をしていただきました。

敷地内の除草、側溝の清掃、学校のフェンス外側の除草と、日頃の清掃活動や職員作業ではできないところの作業をしていただきました。多くの保護者の皆様に協力いただき、あっという間にきれいになりました。ありがとうございました。引き続き、きれいな環境整備に、取り組んでいきます。

 

 

今日は、ベルマーク学校作業日でした。たくさん集まっているベルマークの仕分け作業などをしていただきました。

 

子どもたち、学校のためにありがとうございます。

 

 

英語であいさつ

ALTのマルコ先生と英語の相澤先生が、あいさつについての番組をつくりました。

岩木チャンネルにありますので、ぜひ見てください。

そして、ALTのマルコ先生と英語の相澤先生に、英語であいさつしてみましょう