学校の様子

2017年3月の記事一覧

修了式・お別れの式

        修了式・お別れの式  3月24日
 最初に県書き初め展と明るい選挙書き初め展の表彰がありました。県書き初め展では今年も学校賞をいただくことができました。
 
 修了式では,5年生が代表して校長先生から修了証書をいただきました。校長先生から,毎日の最高気温の合計が600℃になると桜が咲く話を聞きました。毎日の積み重ねが,花になるとはすばらしいことだと思いました。
 
 お別れ式では,3月で岩木小学校を去られる先生方とのお別れをしました。お世話になった先生方に,代表の児童が花束をお渡ししました。これからも元気でご活躍ください。


平成28年度卒業証書授与式

  平成28年度卒業証書授与式  3月17日(金)
 たくさんの思い出と将来の希望を胸に37回目の卒業生114名が岩木小学校から巣立ちました。リーダーとして岩木小学校を担ってきた卒業生の気持ちが在校生に伝わる感動的な卒業式でした。中学校に行っても一人一人の夢に向かって進んで行ってほしいと思います。
   

     

シスター活動

      ロング昼休み  3月6日
 今日のロング昼休みは,今年度最後のシスター活動でした。6年生からリーダーを引き継いだ5年生が中心となって,ドッジボールやだるまさんがころんだ,しっぽ取りなどをしました。
 
 
 

西部地区社協まつり

        西部地区社協まつり 3月5日(日)
 岩木小学校会場で西部地区社協まつりが開かれました。岩木小学校から音楽部とダンスクラブが出場し,素晴らしい演奏とダンスを披露しました。
  演目 
   吹奏楽(音楽部) 
   「威風堂々」第一番     永遠の翼を持つイカロス       千本桜
 ダンス演技(ダンスクラブ)
  Boom Boom Pow         Yeah 3x



6年生卒業バイキング給食

    6年生卒業バイキング給食   3月2日
 今日は,6年生のバイキング給食でした。おいしい食べ物,飲み物がたくさんあって,どれから食べようか迷うくらいでした。
   ******* メ ニ ュ ー *******
  おにぎり,クロワッサン,とんかつ,海老フライ,からあげ
  ハンバーグ,チョコケーキ,ショートケーキ,サラダ,スープ
  など