学校の様子

学校の様子

『君の名は。』

 今日はいい天気ですね!

 今日は「花ボラ」さん達が、職員室脇の通路を整理整頓してくださいました。

 美しい! 「整える」って、大切なことね。 ありがとうございました。

 そして、今朝は「よみきかせ」がありました!(1年生教室)

 「本」は、「ごはん」と同じで、本当は毎日、手にしてほしいな。(2年生教室)

 3年生 プール!!!!! 夏だな~。

 お~! 3年生 うわばきの並べ方が美しい! 1・2年生にもまねしてもらいましょう!

 4年生 外国語 数え方 いくつまで数えられます?

 4年生 図工 トントン いい音させているねぇ!

 5年生 総合 「林間学校」 振り返り ジャムボード活用中!

 6年生 家庭科 「朝食」について 話し合い中! 大事なことね。

 6年生 社会 縄文時代 そうやって、入れ替わってしまうのか!!

 【本日のランチ】

※今日は「野田の恵みを味わう給食の日」でした!

 お米・なす・小松菜・枝豆など、野田産のものを使用しています。

 今日の枝豆の名前は「陽恵(ようけい)」です! 採れたての香りがしますねぇ!

 ちなみに、今日の枝豆をもいでくれたのは3年生です!(昨日の6時間目)

 美味しくいただきましょう!