学校の様子

2017年4月の記事一覧

授業参観日

   授業参観・学級懇談・PTA総会  4月22日
 今年度,初めての授業参観・学級懇談がありました。新しいクラスで授業に取り組んでいる子どもたちの様子を見ていただきました。たくさんの保護者の方にご来校いただき,たいへんありがとうございました。
 

1年犯罪防止教室

    1年犯罪防止教室  4月21日
 警察の方を講師に招いて,1年生の犯罪防止教室が開かれました。1年生は,防犯ブザーや笛の使い方,自分で身を守る方法を学びました
  
 
 

全校朝会(任命式)

      全校朝会(任命式)       4月21日
 今日の全校朝会では,前期の学級委員の任命式がありました。2年生から6年生までの学級委員はクラスの代表らしく,よい返事で任命書を受け取りました。クラスのリーダーとしてがんばってください。



3年野田市内めぐり

   3年野田市内めぐり  4月20日
 学校を出発して,さくらの里,ショッピングセンター,今上の水田,みずきの街,南部工業団地を車窓から見学し,景色の移り変わりを目で確認しました。市役所では,議会事務局の方の説明を聞きながら議場を見学した後,指導主事による解説を聞き,8階から景色を確認,野田市の土地の使われ方を学びました。その後,車窓から船形の農地の使い方,学区の住宅街を見学しました。
  

入学式

          入 学 式  4月10日
 満開の桜の中,1年生131人が入学しました。1年生の子ども達は,校長先生やご来賓の方からのお祝いの言葉や在校生の代表からの歓迎のことばをしっかりと聞いていました。はじめての校歌も元気に歌っていました。今日から岩木っ子の仲間入りです。毎日,元気に登校してください。