学校の様子

学校の様子

イラカ ノ ナミ

 暑くなってきましたねぇ。

 

 「応援団」です。 来週から教えにいくから、念入りに打ち合わせ!

 「応援賞」めざして、赤組・白組、ともに頑張ろう!

 「ひ・け・つ」は、「大きい(声・拍手)」「早い(移動・時間厳守)」

 そして「そろっている(チームワーク)」ですよ。

 「本のはらっぱ」(図書室)大盛況だな。

 タイムリーな選書がありがたいな。 手に取ってみましょう!

 1年生 運動会 ダンスの練習 がんばってるなぁ~。

 2年生 学活 「うれしい言葉」を集めているそうです。

 3年生 図工 お~ッ! 画用紙の色が何色もあったぞ!

 どうして、その色を選んだのですか?

 4年生 算数 3桁×3桁 の計算 う~ん、難しそうね。

 6年生 算数 対称の図形 「教え合い」 活発ね!

 5年生 音楽 歌唱の練習 「イラカ ノ ナミ」って、

何のことだか・・・、わかりますか? 鯉のぼりの季節だねぇ。

 【本日のランチ】

・レバーと大豆の香り揚げ ・キャベツのツナサラダ ・ワンタンスープ

・ごはん ・牛乳 ・あまなつ

 今日は、ニンニクの美味しそうな香りが、ずっと、校舎中を漂っていました。

 おなかが減ったよねぇ~。