学校の様子

2018年2月の記事一覧

野田市少年サッカーフェスティバルチャレンジカップ

第22回野田市少年サッカーフェスティバルチャレンジカップ

 岩木小学校 優勝
                          2月18日(日)野田市利根運河河川敷スポーツ公園にて

チームワークがよく,一人一人の技が光っていました。

強風にも負けず,力を出し切ってがんばった選手のみなさんに,全校で大きな拍手を送ります!!

 
        
Bブロック 
                       岩木小6―0関宿小

      岩木小3―0関宿中央小

      岩木小2―0尾崎小

      岩木小1―0七光台小

決勝トーナメント
                      岩木小3―0南部小
                      岩木小2-0清水台小

      岩木小4―1宮崎小

5年総合的な学習「めざせ!学区安全守り隊」

5年総合的な学習「めざせ!学区安全守り隊」2月7日(水)

 パネルディスカッション~自治会長さんに話を聴いてみよう~

 自治会長さん3人をお招きして,地域の安全に関する工夫や危険箇所、事故や事件の現状をお話しいただきました。みんな真剣に聴き,質問をしていました。「学区の危険箇所がよくわかった。」「自治会が私たちの安全のために活動していれていることを知った。」「どこで事故が多いかわかった。大人の目線と子供の目線は違うものだと思った。」などいろいろな感想を持ちました。教科書には載っていないことが学べました。

野田市青少年相談員CUPドッジボール大会

野田市青少年相談員CUPドッジボール大会 2月4日(日)

 岩木小学校 凖優勝!! 野田市関宿総合体育館にて

 岩木小は,福田第一小・七光台小・中央小に勝利,北部小には惜敗しましたが決勝トーナメントに出場しました。そして二川小に勝利し,決勝戦に進みました。しかし,南部小には敗退。準優勝となりました。最後までがんばった岩木っ子達に大きな拍手を送ります。

第24回アクロスコンサート2018

♪ 第24回アクロスコンサート2018 ♪2月3日(土)

             野田市文化会館にて

 岩木小音楽部のトーンチャイムの美しい音色から始まり,「冒険キッズ」等楽しい音楽が会場に響きわたりました。続いて,岩木幼稚園のみなさんのかわいらしくも切れのある動きと演奏に会場は笑顔でいっぱいに。そして,コール・フロイデの美しく豊かな歌唱力,岩名中学校・北部中学校の演奏には,小学校にない力強さ,高い技術が感じられました。また,西武台中学校高校の演奏の音色と迫力,巧みな表現力に,会場は大きな拍手に包まれました。最後の小中高合同ステージでは,演奏する側も聴く側も感動を一つにしました。ご後援・ご協力をいただいた野田市教育委員会,興風会,上原教育振興財団,北部地区自治会連合会,西部地区自治会連合会,西部地区社会福祉協議会,岩名中学校区学校支援地域本部の皆様,ならびにご来場くださいました皆様,ありがとうございました

降雪に伴う対応

            降雪に伴う対応
 いつも本校の教育活動にご協力、ご支援をいただきありがとうございます。

さて,天気予報によりますと、本日2月1日の夜から明日2月2日の朝にかけて,降雪があり,所により積雪も見込まれています。

 つきましては,児童の安全を考え,登校について下記の通り対応しますので,ご理解ご協力をお願いします。 

              記

 ○ 2月2日の登校時刻は平常どおりです。  8:05登校

 ○ 朝の部活は中止とします。

 ○ 積雪の量などで危険な場合は,保護者の方の判断で登校を遅らせ,安全に登校させてください。

   ・登校を遅らせる場合には学校へ連絡をお願いします。

   ・遅刻の扱いにはしません。

 ○ 降雪の際は,周りを気にし,車に気をつけながら,ゆっくり登校するようお声かけください。