学校の様子

2017年2月の記事一覧

6年生を送る会

   6年生を送る会   2月22日(水) 
 
  6年生が1年生と手をつないで入場しました。

  
 4年生は,6年生が1年生から6年生までに運動会で踊ったダンス,表現を再現しました。

  
1年生は,ドラえもんとタイムマシーンに乗って、6年生の未来を見に行きました。また1年生から6年生へあさがおの種のプレゼントもありました。

  
2年生は,オペレッタ「きつねのおきゃくさま」,かわいい動物たちを迫力あるオオカミから命がけで守った勇敢で優しいきつねの最期に会場も涙を誘われました。

   
 3年生は「応援団」6年生を力一杯応援し,激励し,最後は天使によるおまじない,
   
5年生は,軽快なダンスと歌あり,人文字あり。工夫を凝らしながら6年生との想い出、高学年になる決意を表現していました。


6年生から在校生にメッセージ・合唱「歩いていこう」が送られました。岩木っ子の心に残る思い出深い一日となりました。


 

2月の全校朝会

        全校朝会  2月24日
 家庭科作品,サッカー,絵画など,活躍した児童の表彰のあと全校朝会がありました。校長先生の話の中で,寒さに強い生き物についてクイズがありました。なんとカタツムリがー120℃に耐えられると聞いて,子ども達は驚いていました。生活委員会から気持ちの良い挨拶の仕方の発表がありました。是非,気持ちのよい挨拶を心がけてほしいと思います。
 



サッカー・チャレンジカップ

サッカー・チャレンジカップ 2月19日(日)
 野田市スポーツ公園において第21回野田市少年サッカーフェスティバル・チャレンジカップが開催されました。岩木小学校のサッカー部5年生と4年生の代表が試合に臨み頑張りました。結果は以下の通りです。当日応援をいただいた保護者の皆様,ありがとうございました。
リーグ予選
①岩木 vs 木間ヶ瀬 9-0
②岩木 vs 関宿中央 2-0
③岩木 vs 北部 1-0
④岩木 vs 清水台 1-0
準々決勝 岩木 vs 南部 3-0
準決勝  岩木 vs 宮﨑 3-0
決勝    岩木 vs 中央 0-1    準優勝!!
 

野田市青少年相談員CUPドッジボール大会

野田市青少年相談員CUPドッジボール大会 2月12日(日)
 関宿総合体育館で野田市の小学校が出場するドッジボール大会が開催されました。はじめは,やや緊張していたようでしたが,どの子もがんばりました。決勝トーナメントには残ることができませんでしたが,最後まで真剣に取り組んでいました。
 応援ありがとうございました。
         

3年クラブ活動見学

     3年クラブ活動見学      2月10日
 岩木小学校では,4年生からクラブ活動に参加します。どのクラブにするか決める前の3年生の時にクラブ活動見学をします。入りたいクラブは見つかったでしょうか。