学校の様子

2017年10月の記事一覧

NECグリーンロケッツ タグラグビー教室

NECグリーンロケッツ タグラグビー教室  10月25日(水)

 5年生が,プロラグビー選手グリーンロケッツの皆さんを講師にお迎えしてタグラグビーを学びました。みんな,プロのパス・タックルに大歓声!各クラス毎に選手の皆さんが先生として入り,タグラグビーの楽しさを教えてくださいました。2時間でみんなすっかり上達しました。学年全体が,笑顔でいっぱいになりました。
  

 

デイサービス交流

                  デイサービス交流
 岩木小学校にはデイサービスがあります。各クラスが順番を決めてデイサービスにいらっしゃっている高齢者の方々と交流をしています。歌を聞いてもらうクラスや踊りを披露するクラスなどいろいろです。25日は,2年生の1クラスが交流に行きました。いっしょにゲームをして楽しく過ごしました。


鈴木有市長と話そう集会

          鈴木有市長と話そう集会 10月24日(火)

 昨年度,市長さんから野田市の子ども達へのアンケート調査がありました。その中で「市長さんと会って話したい」,という岩木っ子がたいへん多かったため,この集会が開かれました。「野田市をどんな市にしたいですか?」「どうして市長さんになったのですか?」などの質問に,市長さんが回答してくださいました。みんな一生懸命聞いていました。市長さんが身近に感じられた貴重な時間となりました。

ミニバスケットボール大会

     ミニバスケットボール大会   1021日(土)
 中央小学校でミニバスケットボール大会がありました。3試合とも大熱戦ですばらしい試合になりました。結果は,2勝1敗で準優勝でした。最後までがんばったミニバス部のみなさんに大きな拍手をお願いします。

   
  
  

野田市小中学校音楽会

   野田市小中学校音楽会     10月19日(木)
 音楽部が野田市文化会館大ホールで行われた野田市小中学校音楽会に参加しました。岩木小学校は「永遠の翼を持つイカルス」と「パラダイス ハズ ノー ボーダー」を演奏しました。みんなで心を合わせて演奏できました。