学校の様子

2020年2月の記事一覧

臨時休業について

新型コロナウウルス感染症対策における臨時休校について

1.臨時休校期間

  令和2年3月3日(火)~令和2年3月13日(金)

  (感染症拡大の状況によって期間の延長もあり)

  ※中学校卒業式 3月16日(月) 卒業生と保護者のみ(2名まで)

  ※小学校卒業式 3月18日(水) 卒業生と保護者のみ(2名まで)

   小中学校修了式 3月24日(火)

                 (2月28日 14時現在)

野田市の感染症対策が決まりましたので、お知らせします。

3月2日(月)は、登校日になります。

全学年、給食ありの5時間授業になります。

部活動、委員会活動は中止とします。

また、本日教育長名の文書も配布しましたので、ご確認ください。

なお、市内幼稚園及び学童保育所は閉鎖いたしません。

学童保育所は8時開所予定です。

 

 

 

 

重要なお知らせ

昨日、安倍首相より新型コロナウイルスの対応として、

「全校一斉休校の要請」との報道がありましたが、

現在、千葉県や野田市からの連絡はまだありません。

連絡が来ましたら,速やかにお知らせします。

(2月28日 午前9時時点)

6年生を送る会

 

6年生を送る会

 今日は今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを届ける日でした。体育館には全員マスクを着用し,手を消毒してから入りました。1年生と仲良く手をつないで入場した6年生を拍手で迎え,その後各学年の発表です。4年生の「落語」,1年生の「かわいい応援」,2年生の「6年生への挑戦状」,3年生の「思い出の劇」,5年生の「ラグビー物語とハカ」。たくさんの思いを受け取った6年生の瞳には「キラリ」と輝くものが光っていました。6年生から素敵な歌をプレゼントされ教員もエールを送り,楽しい会も幕を閉じました。中学校に行っても頑張れ!6年生!

 

 

 

 

授業参観・学級懇談会・学校評価説明会

今年度最後の授業参観・学級懇談会・全体会を行いました。

13時からの全体会では、「学校評価アンケート」の結果説明と

「岩木小40周年の歩み」のビデオ放映を行いました。

その後、授業参観・学級懇談会を行いました。

お子様の1年間の成長はいかがだったでしょうか。

残り27日(24日=6年生)となりました。

まとめをしっかりと行い、進級・卒業させるよう頑張ります。

本日はたくさんのご参観ありがとうございました。

 

 

野田市ドッジボール大会 第3位

第15回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会が関宿総合公園体育館で行われました。

6年生14名が参加し,市内第3位と素晴らしい成績を収めました。

予選リーグでは,東部小・二ツ塚小・柳沢小・山崎小に勝利。

4連勝で決勝トーナメントに進出。準決勝で,優勝した七光台小に惜敗。

これで6年生は,今年度行われた各種市内大会では,優勝も含め,すべて3位以内という素晴らしい成績を収めました。胸を張って卒業式を迎えてください。