学校の様子

2024年7月の記事一覧

ザクザク ドキドキ

 1年生 さんすう 「あんぱん」と「メロンパン」

 どっちがおいしいか? じゃなくて、数の違いね!

 1年生 廊下掲示 「けむりのきしゃ」

 やさしいおじいさんにおたよりを書きました! 

 2年生 さんすう 数の比較 どっちが多いか? ですな。

 3年生 図工 「ザクザク」のこぎり 奮闘中!

 はなのき・もものき これから芋を植えるので、畝の草抜きをしています。

 4年生 歌唱のテスト中! いやぁ~、待っているとき、「ドキドキ」するねぇ。

 5年生 社会 「町じまん」 野田市は自慢するところがたくさんありますね!

 6年生 体育 プール!!!!!!

 【本日のランチ】

 ※「豚の角煮」 和風テイストが、妙に沁みました。ごちそうさまでした。

あさがお 咲く

 湿度が高い朝でしたね!

 6年生 図工 木工の作品、そろそろ終盤ですかねぇ。

 いろどり あざやか!

 5年生 家庭科 「運針」 じっくり取り組もう!

 4年生 国語 「短歌」だねぇ!

 4年生 廊下掲示 これは、何ですか?

 なるほどなぁ! そういうことを調べていたのね?

 3年生 音楽 このメロディーは「♪かごめ ♪かごめ」ではありませんか?

 野田発祥の歌、ですよね? たしか・・・、「野田は『デルモンテ』では?」

 3年生 「あいさつ」取組表 あ!「ドラえもん」がいいわけじゃないのね?

 「デキスギ君」を目指していたのか! 失礼しました。

 2年生 こくご 「いきものクイズ」つづき

 1年生 お~! あさがお! 咲きましたねぇ!

 お水、今月も、継続してかけてあげましょうねぇ。

 【本日のランチ】

※「フィッシュバーガー」 タルタルソースは、ピクルスの酸味が美味ですね!