学校の様子

2020年12月の記事一覧

明日から冬休み

12/23

明日から冬休みです。今日は、冬休み前集会をZoomで各教室をつないで行いました。

表彰式。野田市教育委員会表彰を受けた全国チアダンス1位、県読書感想文優良賞、書画展覧会特選、野田かるた大会優勝、「みどりの絵コンクール」入選、あおいそら実践作文優秀賞の表彰をしました。

 

冬休みの生活について、川上先生から「雪だらだらま」にならないようにめあてをもって過ごすようにお話がありました。

 

どんな冬休みにしたいですか?

家にいることが多い冬休みになりそうです。お家の仕事のお手伝いもがんばってほしいですね。

2021年1月7日の登校を楽しみにしています。

 

今日の子どもたちの下校の様子をみていると、どの子も満足そうな笑顔であいさつして帰っていきました。子どもたちがこうして頑張ることができたのは、保護者の皆様、地域の皆様の支えがあったからです。

今年も本校教育活動にご理解ご協力ありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/22 今年最後の給食

12/22 2020年最後の給食です。

カレーこご飯・牛乳・フライドチキン・コーンサラダ・野菜たっぷりスープ・クリスマスデザート。

フライドチキンは、お肉に下味をつけ、味付けした衣を2度づけして、揚げたそうです。中はジューシー外側はカリッとしたおいしいフライドチキンでした。

書き初め練習

今週は、3.4.5.6年生が体育館で書き初めの練習をしました。毎年、指導をお願いしている松崎先生に来ていただきました。丁寧に教えていただき、子どもたちも一生懸命に練習していました。練習すればするほど、上手になると思います。冬休みに、お手本をみて、たくさん練習しましょう。

 

 

 

12/16 シスター活動

ロング昼休みのシスター活動。異学年での活動は、下級生を思いやる高学年の姿。上級生と遊びたいと夢中になる低学年の姿。子どもたちの笑顔がいっぱいの時間です。