今日の七井小

2014年2月の記事一覧

今週の予定

10日(月)食育教室(2校時1-1、3校時1-2)、6年生伝統文化体験授業(絵手紙)、外国語活動(全学年)、スクールサポーター巡回相談、校長先生授業参観3-2、保護者会会場準備(放課後)
11日(火)建国記念の日
12日(水)授業参観、保護者会、第5回家庭教育学級学習会及び閉講式
13日(木)1年生生活科校外学習(1~3校時)、クラブ活動(3年生クラブ活動見学)
14日(金)体育集会、外国語活動(3~6年)
15日(土)益子町PTA連絡協議会講演会(13:30町役場、丸山隆先生講話)
16日(日)親子読書

学校評議員授業参観

今日は学校評議員さんが授業を参観しました。各クラスとも進んで活動する姿を見ていただきました。七井小のためにお忙しい中、来ていただきありがとうございました。

明日(土曜日)、大雪の天気予報が出ています。降雪状況によって、月曜日の登校時刻等の変更がある場合は、日曜日の午後に一斉メール配信で連絡をします。今回はメール配信のみによる連絡を行う予定です。メール配信を登録していない方には、電話で連絡します。メールのチェックをお願いします。

体育集会

金曜日の体育集会は「なわとび」を練習しました。音楽に合わせていろいろな技に挑戦しました。

あいさつチャンピオン

1月のあいさつチャンピオンが各クラスから選出され、校長先生と一緒に給食を食べました。
昨日は1・2・3年生、今日は4・5・6年生が会食しました。七井小のあいさつをリードするメンバーです。これからも明るい元気なあいさつをしてください。

昨日の雪が午前中、校庭にたくさん残っていました。休み時間や体育の時間に雪で遊びました。さらさらの雪で雪玉が作りにくかったです。帰る頃には、すっかりとけてしまい、みんな少し残念そうでした。




登校中 歩道に雪がたくさん残っていました。畑にもたくさんの雪が積もっていました。