今日の七井小

2013年11月の記事一覧

七井小の一日

今日は、2・3校時に6年生が益子特別支援学校の友達と交流学習を行いました。6年生にとっては4年生から始まった交流学習が今回で最後となります。益子特別支援学校の全校生が七井小に来て、クラスごとに交流をしました。それぞれのクラスで楽しく交流を深めることができました。

昼休みは、天候が悪かったため室内で過ごしました。1年生は多目的教室でビデオを見ました。みんなとっても真剣に見てました。

階段の掲示物

高学年、中学年用の階段踊り場に詩や文学作品を掲示しています。作品に触れて、豊かな心を養ってほしいと思います。

今週の予定

4日(月)振替休日
5日(火)委員会
6日(水)食育教育4年生、昔遊び1年生、アルミ缶回収日、社会科見学5年生、人権教育研修
7日(木)朝の落ち葉掃き4の2、アルミ缶回収日、ロング昼休み(花の植え替え)、益子特別支援学校との交流学習6年生(七井小で実施)
8日(金)スクールサポーターによる巡回相談、外国語活動全学年、外国語活動授業訪問(指導主事2名来校)
9日(土)PTA研修旅行
10日(日)益子町駅伝競走大会

遊具の撤去

今日、遊具の撤去作業を行いました。「ろくぼく」「登り棒」「地球回し」が撤去されました。老朽化により使用が危険と判断されたためです。代わりに新しい「登り棒」が設置されます。新しい遊具が楽しみです。