今日の七井小

2012年7月の記事一覧

水泳の練習がんばってます!

明日の水泳記録会に向けて、練習をがんばっています。今日が最後の練習となりました。今日は、みんないい記録が出ました。明日の記録会、がんばってください!

七井地区ぐるみ教育懇談会



 昨日の18:00から、七井小学校において七井地区ぐるみ教育懇談会が行われました。最初、4人の代表の方のパネルディスカッションが行われ、それを受けて8つのグループに別れ話し合いをしました。どの班も子どもたちと地域の結びつきについて熱心に話し合っていました。

合唱部がんばっています

七井小の夏休みの朝は、合唱部のきれいな歌声でスタートします。8時30分から学校に来て、きれいな歌声を校舎いっぱいに響かせています。これから暑くなりますが、がんばってください。

夏休みの様子



 今日は、昨日と違って暑い1日でした。プールからは、子どもたちの歓声があがっています。ブランコに乗っている子もいました。

気温が低い1日

 今日は、夏休みだというのに、とても肌寒い1日でした。夏は、やっぱり暑いほうがいいのかな?