今日の七井小

2012年7月の記事一覧

今週の予定

16日(月)海の日
17日(火)歯科ボランティア指導、水泳練習
18日(水)歯科ボランティア指導、全校計算検定テスト、水泳練習
19日(木)水泳練習
20日(金)第1学期終業式、心肺蘇生法研修

松風杯(ジュニア)

松風杯(サッカー大会)が大内東小学校で開催されています。今日は4年生以下の大会です。
七井チームは、初戦を大内中央と対戦し、5対0で勝ちました。2試合目もアミスタと戦い、勝つことができました。がんばってください!!

昼休みの様子



  昼休みの様子です。子どもたちは、それぞれ思い思いに遊んでいます。遊具を使って遊ぶ子が多いです。1・2年生にとって、鉄棒が人気のようです。多くの高学年の子はサッカーをしています。

風が強かった1日



 今日は、とても風の強い1日でした。強風のため、窓もまともに開けられないくらいでした。しかし子どもたちは、休み時間になると、元気に外に遊びに出かけます。七井小の子どもたちは、本当に元気な子どもたちですね。

ふれあい除草。あいさつチャンピオン会食高学年



 今日は、祖父母の方と一緒に除草するふれあい除草がありました。暑い中、子どもたちのために一生懸命作業をしてくださいました。52名の祖父母の方、朝早くからお手伝いいただき、ありがとうございました。また、高学年のあいさつチャンピオンの会食がありました。みんなのあいさつの見本となっている人たちです。