今日の七井小

2012年4月の記事一覧

1年生の下校の様子



 1年生は、学校に慣れるまで、給食を早く食べて帰ります。今日は、きれいな桜の下を歩いて帰っていきました。

離任式



 今日は、離任式がありました。昨年度まで七井小学校に勤務された先生方のお別れの式でした。別れを惜しんで涙する児童もいました。桜の花も、別れを惜しんで、今日のために咲いたようでした。

学級委員任命・1年生初めての給食



 今日は、学級委員の任命式がありました。体育館が使用できないため、今年も放送室で行いました。3年生から6年生まで、一人ひとり校長先生から手渡されました。
 また、今日は、1年生の初めての給食がありました。6年生が準備をしてくれました。みんなもりもり元気に食べていました。

入学式



 今日は、待ちに待った入学式でした。体育館が使用できないため、多目的教室で行いました。1年生になる子どもたちは、とても行儀良くお話を聞いていました。式の中で6年生による歓迎の言葉がありました。早く七井小に慣れて、楽しい学校生活を送ってくださいね。

始業式・新任式・日程の変更



 朝、教室の前にクラスの名簿がはってありました。自分は、どのクラスか友達といろいろ話していました。始業式の前に、今年新しく七井小に来たお友達や先生方の紹介がありました。次に、始業式があり、担任の発表がありました。校長先生のお話の後、6年生によるめあての発表がありました。6年生としての自覚が伺える発表でした。
 10日(火)の日程の変更をお知らせいたします。3~6年生は6時間授業でしたが、5時間授業になります。よろしくお願いします。