今日の七井小

2012年3月の記事一覧

大掃除、ワックスがけ



  今日の朝、昨日のワックスがまだ廊下に残っていて、とても滑りやすかったです。朝早く来た子どもたちは、進んで廊下を拭いてくれました。また今日は、教室のワックスがけなので、一生懸命、水ぶきをしました。ご苦労様でした。

賞状伝達、あいさつチャンピオン会食



  今日の全校集会は、書初め展、下野教育美術展、なわとび名人の賞状伝達をしました。みんながんばりましたね。また、給食時には、今年度最後のあいさつチャンピオンと校長先生との会食がありました。参加した子どもたちは、とてもうれしそうでした。

6年生を送る会



  今日の3校時に、6年生を送る会がありました。雨が降っていたので、各グループごとに各教室で行いました。その後に6年生といっしょに遊びました。とても楽しかったです。6年生と別れるのは寂しいですが、中学校に行ってもがんばってください。

今週の予定

5日(月)6年生を送る会・バックネット工事開始
6日(火)全校集会(賞状伝達)・あいさつチャンピオン会食(1・2・3年)・大掃除・ワックスがけ・家庭教育学級運営委員会19:00会議室・学力テスト個表配布
7日(水)アルミ缶回収、大掃除・ワックスがけ・新班長で集団下校・スクールバス利用連絡会19:00会議室
8日(木)アルミ缶回収・あいさつチャンピオン4・5・6年・卒業感謝の会
9日(金)卒業式全体練習開始
10日(土)子ども会育成会行事(熱気球体験)

お知らせ

育成会主催の「熱気球に乗ってわが町を空から見てみよう」の希望締め切りが3月5日(月)となっています。希望される方は、申込み用紙に記入して学校に持ってきてください。