今日の七井小

2012年3月の記事一覧

卒業式全体練習、震災行事



 今日の卒業式の練習は、多目的教室では5・6年生が練習しました。また、他の学年は、自分たちの教室でお別れの式の練習をしました。5校時には、震災行事がありました。校内放送で、校長先生のお話と1分間の黙祷をしました。

今週の予定

12日(月)清掃強化週間、震災行事(校長先生のお話と黙祷)、学校支援ボランティア連絡会(19時会議室)
13日(火)スクールカウンセラー来校、、学校運営委員会、卒業式練習
14日(水)卒業式予行準備(5年生)
15日(木)安全点検、卒業式予行練習(1年~5年5時間授業)
16日(金)卒業式前日準備(1・2・3・4・6年5時間授業、5年6時間授業)
17日(土)七井幼稚園卒園式、やわらぎ保育園卒園式

震災行事について

昨年3月11日から丸一年が過ぎようとしています。七井小では、3月12日(月)に「震災行事」として、地震が起こった午後2時46分をはさんで、校長先生の話と1分間の黙祷(もくとう)を行います。

卒業式全体練習開始



  今日から、卒業式の全体練習が始まりました。さすが七井小学校の6年生です。大きな声で、言葉を言ったり歌を歌ったりしました。また、他の学年は、教室での練習になりました。会場の都合で、全員参加はできませんが、下級生も真剣に練習していました。

あいさつチャンピオン会食、卒業感謝の会





今日は、あいさつチャンピオン会食でした。今年度、低学年の最後のチャンピオンでした。また、放課後には、6年生による卒業感謝の会がありました。短い時間でしたが、とても温かい感謝の会でした。