今日の七井小

2012年3月の記事一覧

今週の予定

19日(月)卒業式
20日(火)春分の日
21日(水)PTA・後援会役員会
23日(木)修業式・感謝の会

卒業式会場(多目的教室)                       たくさんの祝詞をいただいています。式場に設置してありますのでご覧ください。

最後のお別れ式の練習



 今日は、1~4年生と6年生の最後のお別れ式の練習がありました。在校生の心のこもった言葉、歌が印象的でした。当日も記憶に残るすばらしい式ができると思います。

卒業式予行練習

今日、卒業式の予行練習がありました。今年の卒業式は、体育館が使えないため、多目的教室での実施となります。参加学年は5・6年生です。体育館よりは小さい式場ですが、温かい卒業式となります。今日は、卒業式と同じ流れで証書授与から別れの言葉まで練習をしました。卒業証書をもらう6年生の態度がとても立派でした。いい卒業式ができると思います。

卒業式練習、昼休みの様子



 今日の卒業式の練習は、歌と別れの言葉の練習をしました。本番を意識して、かなり上手になってきました。また、昼休みには、5年生が卒業予行の準備を、そのほかの学年は、ロング昼休みで、外で元気に遊んでいました。中には、各教室に掲示してある、卒業生への感謝の手紙を熱心に読んでいる児童もいました。

卒業式全体練習



 今日の卒業式の全体練習は、5、6年生が多目的教室で、1~4年生は、校庭で別れの言葉を中心にやりました。短い時間の中で子どもたちは一生懸命やっていました。