今日の七井小

2012年3月の記事一覧

校庭が広くなります。(春休みの七井小)

交通公園を校庭にする工事が進められています。
七井小の校庭が少し広くなり、遊べる場所が増えます。一部は駐車場になる予定です。春休み中も工事を行いますので、工事車両等に注意してください。

伐採された樹木は、細かく砕かれチップになります。

修業式、感謝の会



 今日は、第3学期修業式でした。1年生~5年生まで校長先生から修了証書をいただきました。校長先生のお話の後、1・3・5年生の代表による発表がありました。最後に転出される先生方の感謝の会がありました。4月8日(日)まで春休みになります。9日(月)に元気な姿を見せてくださいね。

休み時間



 今日は暖かい日だったので、子どもたちは、外で元気に遊んでいました。明日は、終業式です。学校で、友だちと遊ぶのも最後なので思いっきり遊んでいる感じがしました。

ロング昼休み



 今日は、ロング昼休みでした。6年生が卒業していなかったせいか、いつもより校庭が広く感じられました。それでも子どもたちは、元気に遊んでいました。

平成23年度卒業式

平成23年度卒業式が終わりました。今年は、地震のため体育館が使えず、多目的教室が会場となりました。6年生は卒業証書をもらう態度もたいへん立派でした。別れのことばの呼びかけもたいへん上手に言えました。たくさんの思い出を胸に七井小学校を旅立った卒業生のみなさん、中学校に行ってもがんばってください。

1~4年生とのお別れ式