今日の七井小

2011年6月の記事一覧

読み聞かせ、4年宿泊学習


   朝の10分読み聞かせ         4年宿泊学習、出発の様子

 今日は、朝の読書タイムの時間に、読み聞かせがありました。それぞれの先生方が、各教室に行って読み聞かせをします。みんな、楽しんで聞いています。
 また、今日から明日にかけて、4年生の宿泊学習がツインリンク茂木で行われます。森のハイキング、キャンプファイアー、クラフト教室などが行われます。楽しんできてくださいね。

人権の花花植え



 今日のロング昼休みに栽培委員会の児童が、人権の花を植えました。とてもきれいに植えることができました。大切に育てていきたいと思います。

人権の花贈呈式


 
 今日の全校集会は、人権の花贈呈式がありました。校長先生のお話の後、真岡の人権擁護委員の代表の方のお話がありました。その後、栽培委員会の人たちが、代表で委員の方から花をいただきました。大切に育てて、七井小学校を花いっぱいの学校にしてくださいね。

放射線量測定値

午前9時25分測定 ①校庭 0.055μSv/h  ②1階廊下 0.081μSv/h ③2階廊下 0.059μSv/h ④裏校舎1階 0.056μSv/h

チャレンジタイム、3年自転車の乗り方


1年生チャレンジタイムの様子       3年学級活動の様子
 
 今日の朝は、チャレンジタイムがありました。 各学年とも、それぞれ集中してやっていました。2校時には、3年生の学級活動があり、正しい自転車の乗り方の練習をしました。乗る時の注意、ブレーキのかけ方など真剣に話を聞いていました。