今日の七井小

2011年6月の記事一覧

七井小学校 合同訪問

絵文字:良くできました OK今日、合同訪問がありました。益子町教育長さんをはじめ、芳賀教育事務所、芳賀地区広域行政事務組合教育委員会、益子町教育委員会から、16名の指導主事の先生方が七井小に来て、七井小の教育活動を参観されました。「どのクラスも一生懸命がんばって勉強していましたね。」「大きな声であいさつができる子がたくさんいる学校ですね。」「花いっぱいのきれいな学校ですね。」とおほめの言葉をたくさんいただきました。今日、指導されたことを今後の教育活動に生かしていきたいと思います。たいへんお世話になりました。

<授業内容>
1年1組国語 1年2組図工 2年1組学級活動 2年2組算数 2年3組作業学習 3年1組道徳 3年2組国語 4年1道徳 4年2組社会 5年1組音楽 5年2組理科 6年1組図工 6年2組体育










絵文字:お知らせ明日のPTA校外指導部の「ストップマーク付け」」と「危険箇所チェック」は予定通り、午前6時より行います。どうぞよろしくお願いします。

雨の日の昼休み


 
 今日の昼休みは、雨が降っていたので外で遊べませんでした。しかし、オープンスペースでは、図書委員会の児童による紙芝居がありました。また図書室では、自分の好きな本を読んだり、借りたりしていました。短い時間でしたが、それぞれ楽しんでいました。

マイチャレンジ終了



 中学2年生が行うマイチャレンジ社会体験活動が、今日で終了しました。七井中学校からきた2名の生徒さんが最後、集団下校のあいさつをしてくれました。子どもたちはとても名残惜しそうでした。帰るときも、職員室でしっかりとしたあいさつをしていました。中学校に戻っても、がんばってくださいね。