今日の七井小

2009年9月の記事一覧

第2学期始業式

長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。大きな事故もなく、元気に登校することができました。
2学期には、運動会や遠足など楽しい行事がたくさんあります。また、学習や運動にたくさん取り組める学期でもあります。
一人一人がめあてをしっかりともって、77日間の2学期をがんばって過ごしていきましょう。 
 
絵文字:キラキラ 2年生に新しい友達が増えました。早く仲よくなりたいです。

紅白の玉(益子町更生保護女性会のみなさんより)

益子町更生保護女性会の方々から、昨年度に引き続き、運動会の玉入れに使う紅白の玉を寄付していただきました。全部、手作りの玉です。
19日の運動会でさっそく使用したいと思います。
 
 
---紅白の玉に同封してありました「手紙」を紹介します。---
 
 七井小学校のみなさんこんにちは。
 暑い夏でしたが、たくさんの思い出をのこして、元気に二学期をむかえたことと思います。
 私たち益子町更生保護女性会のおばさんたちは、だれかが少しでも笑顔になってくれることを願って、ささやかなボランティア活動をしています。そこで、もうすぐ運動会のみなさんに、赤白まりをぬって届けることにしました。使ってもらえたら、とてもうれしいです。元気いっぱい楽しい運動会ができるよう、祈っています。
   九月一日
                                益子町更生保護女性会
 
 
絵文字:良くできました OK 更生保護女性会のみなさん、ありがとうございました。