今日の七井小

2009年9月の記事一覧

運動会応援合戦練習

今日は、応援合戦の練習をしました。全校児童で合わせるのは今日が初めてです。赤組、白組とも、団長を中心に、元気いっぱい練習することができました。「○○○の色は~赤!!」「○○○の色は~白!!」今年の応援も力が入っています。水曜日の予行練習でも、がんばりましょう。

5・6年生の下校時刻について

9月15日(火)は、運動会予行練習の準備のため、5・6年生の下校時刻が普段よりも遅くなります。詳しくは、連絡帳やお便り等をご覧ください。

運動会全体練習

今日の全体練習は、開閉会式を練習しました。開式の言葉、国旗掲揚、優勝旗返還、準優勝トロフィー返還、児童代表の言葉、運動会の歌の伴奏と指揮、運動上の注意、成績発表、国旗降納、進行、号令、開式、閉式の言葉などなど、すべて6年生が行います。それぞれの役を6年生はたいへんよくがんばりました。全校生の態度もとてもよかったです。来週の運動会に向けて、全校児童みんながんばる七井小です。

全校綱引き

今日は全校生で綱引きの練習をしました。七井小では1~3年生までの綱引きと4~6年生までのダッシュ綱引きを行います。赤白の団長さんを先頭に、「わっしょい、わっしょい」と元気なかけ声をかけて入場します。当日はどちらが勝つのでしょう?今から楽しみです。
 

全校ダンス

今日は、全校ダンスの練習をしました。七井小では、競技の一番最後に、ピンクの布を持って全員で『日光和楽踊り』を踊ります。1~3年生が内側に2つの円を、4~6年生が外側に大きな円を作ります。
今日初めて全校ダンスをやった1年生も、お兄さんお姉さんの踊る姿を見ながら、一生懸命踊ることができました絵文字:良くできました OK