今日の七井小

2010年4月の記事一覧

今週の予定

26(月)陸上練習→朝、家庭訪問1日目、特別日課
27(火)尿検査提出日、陸上練習→朝、家庭訪問2日目、特別日課
28(水)陸上練習→朝、PTA専門部会19:00多目的室
29(木)昭和の日
30(金)陸上練習→朝、家庭訪問3日目、特別日課

春季学童野球大会

今日、北公園野球場で益子町春季学童野球大会が開催されました。七井クラブは益子西クラブ、益子クラブと戦いました。結果は残念ながら、どちらの試合も逃してしまいましたがヒット、ホームスチール、ダブルプレイと多くのいいプレイも見られました。明日は田野クラブとの対戦です。全力を出してがんばってほしいと思います。

今年度最初の英語活動

今日は、今年度最初の英語活動がありました。5、6年生4クラスが英語活動を行いました。今年からALTAssistant Language Teacher)の先生が変わり、、フィリピンから来た女の先生になりました。また、今年はサポート役の先生も加わり、指導の充実をめざします。
今日は、最初の授業だったので、先生の自己紹介を中心に授業が展開されました。1年間どうぞよろしくお願いします。

今年度最初のクラブ活動

今年度最初のクラブ活動がありました。今日は、クラブ長、副クラブ長、書記等の役割を決め、1年間の活動計画を話し合いました。今年から始まるクラブ活動にわくわくどきどきの4、5、6年生です。
バスケットボールクラブ               スポーツクラブ

卓球クラブ                        調理手芸クラブ 
イラストクラブ                     科学クラブ  
 
バドミントンクラブ                   パソコンクラブ

授業参観・保護者会

5時間目に、今年度初めての授業参観がありました。あさがおの種をまいたり、音読発表をしたり、社会や理科、音楽の授業をしたりと、それぞれのクラスでがんばっていました。大勢の人が見ているので、ちょっと緊張していた子どもたちでしたが、家の人の姿を見つけると笑顔ではりきっていました。しっかりとがんばっている姿をたくさん見てもらえて嬉しかったです。

絵文字:良くできました OK お忙しい中、授業参観や総会、懇談に出席くださってありがとうございます。