今日の七井小

今日の七井小(~R4)

体育集会

みんなの時間に体育集会がありました。今日はクラスごとに長なわをやりました。
8の字で跳んだり、みんなで一斉に跳んだりと、仲良くなわとびをすることができました。「1回でも多く跳ぼう!!」と、どのクラスも頑張っていました。

今朝は、大粒の雪がたくさん降っていて校庭は一面真っ白でした。登校してきた子どもたちは、荷物を片付けると勢いよく外に飛び出していきました。みんなで雪合戦をして盛り上がりました。
休み時間には、雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと「雪遊び」を楽しみました。
寒さに負けず、元気な七井小の子どもたちです。
 

授業参観

今年度最後の保護者会がありました。5時間目の授業参観では、生活科や総合の発表や国語、算数などの学習を家の人に見てもらいました。家の人が見ていたので、みんなはりきっていました。4月からの成長の様子を見てもらうことができたことと思います。
 
絵文字:良くできました OK お忙しい中、保護者会にご参加くださりありがとうございました。

クラブ最終日

今日は、今年度のクラブ活動最終日でした。
どのクラブもゲームをしたり作品を仕上げたり実習をしたり・・・と、クラブで充実した活動ができたようです。4年生から6年生まで、みんなでなかよく活動することができました。
 
絵文字:キラキラ 1年間、みんなの中心になって活動してくれたクラブ長さん、副クラブ長さん、おつかれさまでした。

給食残量調査開始

今日から1週間、給食残量調査が実施されます。給食はみなさんの成長に必要な栄養を考えて作られています。好き嫌いなく、残さずおいしくいただきましょう。