今日の七井小

今日の七井小(~R4)

読み聞かせ、ミシンボランティア



 今日の朝の読書タイムは、担任以外による読み聞かせがありました。みんな楽しみにしている行事の1つです。また、5年1組の2,3校時には、ミシンボランティアの方が見えて、やり方を教えていただきました。ありがとうございました。

今日から読書週間

<10月の歳時記5>
11月3日「文化の日」を中心に前後2週間が読書週間となっています。10月27日から全国的に読書週間です、良い本を増やそう、書物を出版している人へ感謝の気持ちをもとうというのが目的だそうです。

読書週間



 今日から11月1日まで、読書週間です。今日は、担任によるブックトークでした。子どもたちが読みたくなるような紹介でした。その後、短い時間でしたが読書をしました。みんな静かに集中して読んでいました。

「人権の花」終了式



 今日の全校集会は、「人権の花」終了式でした。益子町人権擁護委員さんをはじめ、宇都宮地方法務局、町総務課の来賓の方々を迎え、感謝状、記念品贈呈を行いました。まもるくん、あゆみちゃんのキャラクターも参加しました。人権の花を育てたことで、やさしく人を思いやる心や豊かな心を育てることができました。ありがとうございました。

県音楽祭中央祭合唱部参加

 今日は、合唱部が県音楽祭中央祭に参加してきました。今まで一生懸命練習してきた成果を発揮してきました。お疲れ様でした。