~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年1月の記事一覧

進路希望調査発表

 平成28年1月13日(水)
 朝刊に、昨年12月15日現在で調査をした、県公立高校進路希望先一覧の表が掲載されていました。早速、3年生に情報提供しました。
 1・2年生にも情報を提供しています。中学生には、進路への意識を高める取り組みをしたいと考えています。職場体験や上級学校訪問もそうした進路学習の一環です。

体力づくり努力賞

 平成28年1月12日(水)
 本校が、毎日新聞社主催の「毎日カップ『中学校体力づくり』コンテスト」において、努力賞を受賞したしましたので、皆様にご報告いたします。下がその表彰状です。

修学旅行プロポーザル

 平成28年1月12日(火)16:30ー
 平成29年度の修学旅行(現1年生が3年生で実施する修学旅行)の業者を選定するためのプロポーザル(企画提案)のプレゼンテーションを実施しました。
 12月下旬に4社に見積り依頼の説明会を開催して、仕様書をもとにした企画提案書と見積もりを提出いただき、本日そのプレゼンテーションを実施しました。
 3社の皆様が企画提案書と見積もりを提出されましたので、3社で実施しました。
 参加者は、該当学年の、第1学年職員に、現在の1年生の保護者(PTAの理事さん)と、主幹教諭、教頭、校長で行いました。
 今週中には、採点を集計し、業者を決定し、参加業者に通知文書を送付します。
 その様子をご覧ください。
 業者の到着を待つ間               プレゼンを聴いている様子
  

PTA運営委員会

 平成28年1月12日(火) PTA運営員会が開催されました。
 本部役員、各委員会の委員長と副委員長、部活動育成会の会長、副会長の参加のもと、これまでの活動報告や確認、各事業の反省や課題と改善策の協議、今後の予定の確認等を行いました。熱心な協議に感謝いたします。こうした活動が学校を支えてくださっているのを実感いたします。ありがとうございます。