~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年1月の記事一覧

合格トンボ

 平成28年1月15日(金)
 今年もいただきました「合格トンボ」です。市内竹細工の三枝様からの寄贈です。毎年いただいています。今年で5個になります。そのすべてを2階廊下に展示しました。今年も、バランスよく1点で支えられ、「落ちないトンボ」が3年生のがんばりを祈っています。
 寄贈いただいた三枝様に感謝申し上げます。ありがとうございました。毎年励みにしています。

卓球台保管庫改修

 平成28年1月15日(金)
 市教育委員会の修繕チームにお願いをして、卓球台の保管庫も安全面の改修を実施しました。
 卓球台の安全面と同時に、保管庫の危険も回避できるように修理しました。
 詳しくは、生徒・保護者専用サイトのトップページをご覧ください。

しおり読合(スキー)

 平成28年1月15日(金)第1校時途中から第2校時
いよいよ来週、冬の学校(スキー)です。しおりが完成して、今日は読み合わせをしています。その様子です。
 これ以外の写真は、生徒・保護者専用サイトの第1学年(H27入学)の冬の学校特集ページにログインしてください。

卓球台を安全に

 平成28年1月15日(金)
 昨日、1月14日(木)市教育委員会の修繕チームをお願いして、本校の用務員とともに、卓球台を脚として使用している机に固定できるよう工夫を施しました。
 台が落ちて、足にけがをした生徒がいました。PTAからのご指摘もあり、急ぎ改修を行い、固定できるようにしました。詳しくは、生徒・保護者専用サイトのトップページをご覧ください。

ふれあいアート展ご案内

 ふれあいアート展のご案内です。
平成27年度春日部市特別支援学級ふれあいアート展
1 日時 平成28年1月28日(木)ー31日(日)9:00ー16:30
2 会場 春日部市中央公民館2階ギャラリー
 (東武アーバンパークライン 八木崎駅下車すぐ 駐車場あり)
3 内容 絵画・粘土・工作・習字・家庭科作品・技術科作品などの展示
4 入場無料
5 主催 春日部市特別支援教育推進協議会、春日部市教育研究会特別支援教育研究部、春日部市教育委員会
6 問合せ 春日部市教育委員会指導課
 ポスターです。みなさまのご来場をお待ちしています。