~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年1月の記事一覧

3学期の授業参観

 今日から、3学期の授業参観を行っています。
 まとめの学期である3学期は、1・2学期で培ってきた授業状況が明確に見えてきます。
 今日から、時間を見つけては授業を参観します。今日は、その第一弾です。
 学級活動、班の話し合いの様子です。

積雪の状況

 本校の積雪の状況です。かなり重い雪なので、木の枝が折れて地面に落下しているのを数か所で確認しました。詳しくは、生徒・保護者専用サイトで積雪状況をご確認ください。
 中庭の木の枝も数本折れて、下に落下しています。

本日(1/18月)の登校について

 積雪の対応について
 1月18日(月)の登校を1時間遅らせます。
 9:20出席確認とします。
 雪や車等に十分注意して登校してください。
 メール配信もしましたが、こちらにも掲載しました。
 (大増中)

明日1/18の登校

 明日、平成28年1月18日(月)の登校について
 明日、月曜日の朝の登校について、積雪が予想されますので、次のように判断いたします。
 ご確認のうえ、ご対応をお願いします。
 平成28年1月18日(月)午前6:00段階で、登校に影響のある積雪の場合
 6:10には、公式ウェブサイト及び保護者メールに連絡をしますので、その段階でご確認ください。何ら連絡のない場合は、通常の登校としますので、よろしくお願いします。

市内書初め展覧会

 平成28年1月16日(土)・17日(日)の両日で開催されている春日部市児童生徒書初め展覧会の様子です。これ以外の写真は、生徒・保護者専用サイトのトップページをご覧ください。また、本校の生徒作品はログイン後、受賞名も含めて、全校向け情報に掲載いたします。