~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年12月の記事一覧

学校ブログ:12月4日(合同交流会)

 本日は、本校の5組6組のみなさんが、武里中学校で行われた第2回南ブロック合同交流会に参加しました。
開会式の後、班会議、焼き芋つくり、全員リレーと活動し、昼食の後は、ダンスタイム、焼き芋の試食がありました。天候にも恵まれ、温かな日差しの中、全員が元気一杯に活動をしていました。

学校ブログ:12月3日(新入生1日入学)

 本日は、新入生1日入学がありました。第1部は、小6生と保護者合同の説明会、第2部は、小学生はテスト、保護者は引き続き説明会でした。第1部では、吹奏楽部の発表や部活動について、大増中の生活についてなどの話がありました。6年生は、緊張の面持ちでしたが、真剣に話に聞き入っていました。(あいさつもとってもしっかりとしていました。)

今回活躍してくれた大増中生

校長あいさつ

生徒会長のことば

吹奏楽部の演奏

部活動代表生徒のことば

生活について

いざテスト会場へ!

PTA会長による説明

 

学校ブログ:12月3日(幼児がよろこぶおやつ)

 3年1組は、今日、家庭科の調理実習がありました。今日のテーマは、「幼児がよろこぶおやつをつくろう」で、以前このブログで紹介したフレンチトーストを実際に調理しました。それぞれがデザインに沿って、思い思いのデコレーションをしました。「幼児がよろこぶ」を念頭に作るので、みんな自然と優しい顔になります。最後は、みんなで試食をしました。職員室の先生方にも試食のおすそ分けがありました。私もいただきました。とても美味しかったです。

し、しおこんぶ!?

先生におすそ分けしてきました!