~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年12月の記事一覧

学校ブログ:12月16日(授業の様子)

 今日は、春日部市教育委員会の先生が、本校の授業を見にきてくださいました。5時間目にずべてのクラスを見ていただきました。その時の様子を画像でお伝えします。

1−1 国語

1−1国語

1−2 数学

1−2 数学

1−3 国語

1年3組 国語

2年1組 音楽

2年1組 音楽

2年2組 英語

2年2組 英語

2年3組 国語

2年3組 国語

3年1・2組 保健体育

3年1・2組 保健体育

3年3組 数学

3年3組 数学

5組 社会

5組 社会

6組 理科

6組 理科

 

 

 

学校ブログ:12月13日(礼を知る)

 本日は、1年生の保健体育の授業の様子をお伝えします。1年生は、今、柔道の学習をしています。入念なウォーミングアップの後、受け身の練習、押さえ込みの練習を行いました。真剣にやらなければ怪我につながる授業、見本を見せ指導する側もそれを見る側も真剣な表情です。先生の見本を見た後は、それぞれが押さえ込みの練習をしていました。

 

学校ブログ:12月12日(書きぞめ)

 本日は、1年生の国語の授業の様子をお伝えします。今、1年生は、書きぞめに取り組んでいます。ことばは、「令和の春」。授業は、ひとことの私語もなく、全員が真剣に書きぞめに取り組んでいました。令和の春は、きっといい春になることでしょう。

学校ブログ:12月11日(楽しい合奏)

 本日は、5組6組さんの授業の様子を紹介します。音楽の授業は今、"Lemon"という曲に取り組んでいます。ひとりひとりがそれぞれピアノ、タンバリン、アコーディオン、太鼓に挑戦しています。それぞれの練習が済んだら、きっと素晴らしい合奏を聴かせてくれるのでしょうね。楽しみです。

 

 

学校ブログ:12月10日(朝練習も元気一杯)

寒さがいちだんと厳しい朝が続いていますが、大増中生は元気一杯です。本日は、部活動朝練習の様子をお伝えします。私は毎朝7時に生徒玄関の鍵を開けます。それと同時にとてもたくさんの生徒が登校をしてきます。朝練習の準備が整えば、いざ練習スタートです。

陸上競技部

テニス部

野球部

吹奏楽部

剣道部

バスケットボール部