~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年11月の記事一覧

朝、環境委員による美化活動

11月9日(水)

 この一週間、本校の樹木の葉は、すっかり秋色となっています。美しくもありますが、また、落ち葉もたくさんあります。
 今朝、環境委員さんが落ち葉清掃をしてくれました。とてもきれいになりました。おかげさまで、全校生徒が落ち着いた雰囲気でスタートをきれました。


   

合同学習会

11月8日(火)
 
 本日、春日部中学校体育館で、特別支援学級の市内合同学習会が開催されました。
 学校を超えた交流を行い、本校の生徒も楽しい雰囲気の中、しかもしっかりと学習し、活躍していました。

 
    

任命式

11月7日(月)

 本日、生徒会の任命式を行いました。
 新生徒会役員に任命賞が渡されました。旧生徒会役員からメッセージもあり、とても温かい雰囲気になりました。きっと、新役員の皆さん、みんなのためにがんばってくれそうです。また、他の生徒の皆も協力してくれそうです。

     

数学、楽しく外で実習

11月7日(月)

 3年生の数学は、外で実習を行いました。相似の学習として、道具を使って様々なものを図って測定しました。楽しそうに学習していました。

  

2年生進路学習会

11月4日に2年生対象の進路学習会を行いました。今回の目的は、学科について知ることです。
高校の先生に来ていただいて授業をうけることができました。学科の特色を知ることが目的です。

      
        工業科                 外国語科