~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年7月の記事一覧

3年 上級学校説明会(10校参加)

3年生は、公立高校5校、私立高校5校の計10校の先生方に来ていただいて講演を聞きました。全て分科会形式で、自分の希望するところです。保護者の方も多数参加してくださいました。生徒も実に真剣でした。
今後の進路選択のおおいに参考になったようです。



               

各教科で「ふりかえり」

7月14日(木)

 まもなく1学期が終了します。教科において「振り返り」を行っています。
  

 社会科の「ふりかえり」のプリント  わかったこと、課題に対しての考え、今後の学習
についてプリントにまとめています。

 学力の向上につながっています!

冷房機のおかげで授業の集中力アップ

7月14日(木)

 本日もかなり湿度が高く、いわゆる蒸し暑い状況ですが、冷房機のおかげで授業に集中できている生徒が多くなりました。恵まれた環境に感謝して、教員、生徒も頑張っています。

   

3学年授業参観・保護者会

7月13日(水)

 3学年におきまして5校時に授業参観、その後、学年保護者会を行いました。
多数の保護者の方に、参加していただき、生活様子、進路の説明等をしっかりと聞いてくださいました。15日には、上級学校説明会を行う予定です。分科会形式で10校の高校に来校していただき話を聴く予定です。また、多数の保護者の花袋も参加いただきたいと思います。よろしくお願いします。

*保護者方から、「学校が進路など、一所懸命にやってくださるのでありがたい」というお話を聞きました。たいへんうれしいことです。今後とも、御協力お願いします。