~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

大増中学校ブログ

学校ブログ:10月9日(保健体育授業研究)

本日は、市内の中学校の保健体育の先生と教育委員会の先生が、本校の3年生の保健の授業を見にいらっしゃいました。本日は、生活習慣病について、それぞれが調べ、調べた内容を発表し、共有しました。先生方が見ていることなど、まるで気にしていないかのように、真剣に話合いを進めていました。

 

学校ブログ:10月8日(部活動停止期間)

 今週は、金曜日に中間テストが予定されています。そこで、休み明けの本日からが、部活動停止期間となります。普段は、部活動が行われている時間ですが、今日だけは(明日、明後日もですが、、)全員が同じ時間に下校になります。試験に向けてぜひがんばってください。

学校ブログ:10月4日(生徒会役員改選選挙)

 本日は、生徒会本部役員改選選挙が行われました。まず、立候補者と推薦人による立会演説会が行われ、続いて投票が行われました。大増中がよりよく発展していくために、全員が真剣に演説を聞き、真摯な態度で投票をしていました。

 

 

学校ブログ:10月3日(PTA高校見学会)

 本日は、PTA高校見学会がありました。1年生から3年生の保護者、合わせて31名もの方にご参加いただきました。訪問先は、越谷総合技術高校、獨協埼玉高校、岩槻高校の3校でした。それぞれの学校に特徴があり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。企画・運営を担当していただいた役員の皆様ありがとうございました。

 

越谷総合技術高校様

獨協埼玉高校様

岩槻高校様