~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

1月15日(月) 冬の学校直前集会

今日は、1年生「冬の学校直前集会」に参加しました。

実行委員を中心に作成したしおりを確認しながら、真剣に話を聞いていました。

大事な点は、メモも欠かさずにとっています。さすがです

実行委員長を中心に、皆で役割を果たして、よい経験をしましょう。

実行委員さんたちです。明日から3日間よろしくお願いします。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと37日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと60日です。

 

続く 

1月12日(金) 学校の様子

今日も各学年の教室にお邪魔しました。

3年生・美術の様子です。写真をもとに自画像を描いていました。

自分の顔とじっくり向き合っています。

まだ途中でしたが、しっかりとした構図で描いていました。

2年生・数学です。平行四辺形に関する証明を行っていました。

仮定・結論を意識しながら、丁寧にまとめていました。

1年生・英語では、現在進行形を学習していました。

復習も忘れずに頑張りましょう。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと40日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと63日です。

 

続く

1月10日(水) 学校の様子

今日から授業が始まりました。

2年生の英語です。単語のテストを行っていました。

3年生は受験に向けて真剣です。円周角の問題を解いていました。

先生方も精いっぱいアシストしています。

1年生は「図形の移動」の問題を解いていました。

試行錯誤しながら頑張っていました。

1年生、新年の抱負を見つけました。

今年の抱負を漢字一文字で表していました。

みなさんはどのような漢字を思い浮かべるでしょうか。

管理者は「歩」でした。

 

2年生の新年の抱負です。

充実した一年になるよう、頑張ってください。

 

こちらは鋭意作成中のようです。完成が楽しみです。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと42日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと65日です。

 

続く

1月9日(火) 3学期スタート

雲一つない快晴で3学期がスタートしました。

生徒も元気に登校していました。

始業式では、各学年の代表生徒が、それぞれの立場から3学期の抱負を発表していました。

「まとめと準備の学期」となるように、1日1日を大切に過ごしましょう。

3学期からは、2年生が校歌の指揮・伴奏を行ったり、整列指示を出したりします。

学校の代表としてまとめられるよう頑張ってください。

学校を巡ると、リニューアルされた掲示物も多く見られます。

今年もみなさんにとって良い年になりますように。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと43日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと66日です。

 

続く