~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

期末テスト終了

6月24日(金)

当たり前のことかもしれないけれど

無回答や最初からあきらめる生徒は0!

自分の出来ることを頑張る姿はさすがです!

きっとこれを見ている頃は開放感でいっぱいなんだろうな(笑)

勉強の種からたくさん芽吹きますように!

 

午後は授業。

2年はクロムを使って鎌倉の準備。

色々な場面で、もう文房具のように使ってますね。

 

3年生は一週間後に迫った修学旅行に向けて読み合わせ。

色々な意味でガンバレ3年!!!

 

力を尽くす期末テスト

6月23日(木)

日頃の成果を発揮する時でもあり、

3年生にとってはこの壁を乗り越えれば

楽しみな修学旅行、という試練の日。

先生たちから黒板にメッセージも。

力を尽くせ!大増生!

卒アル撮影デー

6月22日(水)

3年生は一日卒業アルバムの写真撮影。

授業の様子は楽しそう(笑)

どのシーンが使われるか楽しみだね。

 

休み時間等カメラマンにつかまってパチリ!

個人写真もいい笑顔!

卒アルを手にするのは15の春だ。

 

午後教育相談センター等の先生が来校し

現在の状況を踏まえ協議をしました。

やはり6月は気候的にも疲れが出る時期とのこと。

悩みや困りごとを誰かに話せるといいですね。

自分だけでかかえこまないように。

先生たちはいつでも味方です。

コミュニティースクール開始

6月21日(火)

立野小会場で学校運営協議会を開催しました。

地域と共に育つ学校を目指して活動します。

今後HPにもコーナーを設置予定です。

宿題も出ました(汗)

いい取組みが出来るよう頑張ります!

 

ところであさっては期末テスト。

テスト勉強にも力が入りますね。

 

英語はインタビュー活動でコミュニケーション力アップ!

どんどん話して技能を高めよう!

 

人権の折鶴を作る3年生。

心を尽くして作っていきましょう!

 

ところで…

最近カラスの巣立ちに伴い、親カラスが神経質。

外を見回っていると、ちょっと怖い…。

威嚇した声が聞こえたら、

そっと離れて、頭を守ろう!