~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

大増中学校ブログ

給食再開です!

 6月9日(火)、給食前は全員手洗いをします。各学年特別教室等を

利用して実施しました。先生たちもエプロンをして、今までとは違う風景

が見られました。3ケ月ぶりの給食にうれしくて、ポーズをとってくれる

生徒も。明日は偶数組ですね。大増中のビビンバは最高です!

 

手洗いソングに合わせてみんなでウォッシュウォッシュ

配膳の様子も今までと違います

やったー!給食うれしいな!

でも、前を向いて静かにモグモグ…

学校再開2週目

 6月8日(月)、2週目の初日は夏日の中はじまりました。

技術ではうまくパーテーションを利用し実習を行ってます。また

体育では分散登校を利用し、人数が少なくなっている所を活かし、

体力測定を行っていました。

明日の給食開始に向け、栄養士さんから最終の確認を行いました

無事一週間終了

 6月6日(土)、学校再開から一週間。無事終えることができました。

各家庭での検温からはじまり、感染拡大防止と熱中症予防に生徒も気にかけ

ながら生活してくれました。みんなの協力に感謝です。

登下校の密が多少気になります。気をつけましょう。来週は給食もスタート。

学校生活が継続するためにも、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

 

昨日より涼しくて勉強しやすかったですね

やはり一日の締めくくりは先生たち全員で掃除と消毒。

蒸し暑い日が続きます

 6月5日(金)、梅雨らしく(?)、晴れでもなんだかジメっと

した天気が続きます。教室より廊下の方か涼しいなんて状況も。

そんな中でもみんな頑張って授業に取り組んでます。えらい!

(今週もやっと…、と思ったら、明日もあるんですね…。)

 

 

順調にスタートしています

 6月4日(木)、授業は昨年度3月に実施できなかった単元等を

中心にスタートしています。今、モノの貸し借りは禁止されているので、

前の学年の教科書等が手元にない場合は、ぜひ先生に相談してください。

またどの学年の教科書を持参するのか、しっかりと確認して授業に臨み

ましょう。

 

ALTの発音(表情)がよく見えるよう、パーテーションを活用。

しっかりと集中して授業を受けています。

生徒が下校した後は、しっかり消毒を行っています。