~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

大増中学校ブログ

工夫して実習実施

 6月16日(火)、全員登校二日目から第1期時間割がスタートしました。

通常の時間割で、全員登校の授業が進められていきます。マスク着用はもちろん

ですが(手製の)シールド等で飛沫防止対策を進め学習環境を整え進めています。

今日から全員参加!

 6月15日(月)、今年度、初めて全員そろって一日学校で過ごしました。

掃除や部活等まだ完全実施ではないけれど、学校に活気が戻ってきた感じがし

ました。1年生歓迎会をズームで行う予定でしたが、うまくつながらず急遽放送

で対応してもらいました。せっかく用意してくれた3年生、臨機応変な対応を

ありがとう!(原因は究明されたので、木曜のズームはバッチリできそうです)

今日は一日学活デー。学級組織を中心に行いました。

給食は全員登校なので、密を避け、廊下を活用しました。

待ち時間が長くなったけど、行儀よく待っています。

 

分散登校最終日

 6月12日(金)、分散登校最終日。長い臨時休業が開け、授業、給食と

一日の学校生活に慣らすための取組みも今日で最後。来週からは全員が登校

します。

 

ICTを利用し、少しでも興味関心や実感を得られるよう工夫してます。

プリントの配布は先生が行ってます。

1年生技術ではブチトマト栽培が始まっています。

給食の放送を聞きながら昼食です。

昼休みを上手に使ってリフレッシュ

今日は蒸し暑かった…

 6月11日(木)、だんだんと学校のリズムに慣れてきた感が

あります。暑い中でも昼休み元気に遊びに行く姿も見られ、だんだ

ん学校らしい風景が見れ、うれしく感じています。今日は教育委員会

の先生が午前中学校再開の様子を参観しに足を運んでくれました。

 

新しい生活様式にもだんだんと慣れてきているようです。

給食の配膳も時間通りに進んでいます

牛乳パックはリヤカーに捨てることに変更されました

暑いのは今日まで

 6月10日(水)、本日も真夏日。暑い中偶数組の一日授業がスタート。

 

美術室はエアコンなし。夏に設置予定。待ち遠しい…

課題やってきたかな?確認です

偶数組は今日が久々の給食です。

やったー給食だ!ビビンバだ!

でもやっぱり静かにモグモグ…