~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

2月26日(月) 学校の様子

週末の雨模様から、今日はいい天気です。北風が強いです。

いよいよ今日から3年生の卒業式練習が始まりました。

実行委員紹介の後、今日は所作や卒業証書授与の動きを確認していました。

3年生晴れの舞台で、思いや感謝を伝えられる素敵な式になるように、準備から頑張ってください。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと18日です。

 

続く 

2月22日(木) 学校の様子

今日は3年生が清掃活動等を行っていました。

こちらは壁画の張替え作業です。

みんなで協力して進めていました。

教室掃除の様子です。細かい箇所までよく掃除をしていました。

最後まで気を抜かずに頑張っていました。

 

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと22日です。

 

続く 

2月21日(水) 小中交流会

本日は3年生精鋭による、立野小学校6年生との交流会をオンラインで実施しました。

本校3年生司会のもと、6年生の質問にしっかりと答えていました。

時には先生も参加しながら、どのグループもたくさんの質問があったようです。

参加した立野小の6年生からは、「学校の様子がよくわかった」「安心して中学校へ行ける」等、前向きな感想をたくさん聞くことができました。

3年生の精鋭の皆さん、ありがとうございました。

 

 

本日受検だった3年生の皆さん、学力検査お疲れ様でした。

面接や実技のある皆さんは、明日に備えてよく休んでください。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと23日です。

 

続く 

2月20日(火) 学校の様子

今日は授業を中心にお邪魔しました。

1年生の様子です。角錐の展開図を学んでいました。

技術の様子です。本棚を作成していました。

体育館では3年生がバスケットボールの授業を行っていました。

1階では5・6組の生徒が何やら今日も撮影をしていました。

帰りの会では、3年生が公立高校受検に向けた直前の集会を行っていました。

いよいよ明日が本番です。体調を整えて頑張ってください。

放課後は、明日の小中交流会に向けた準備を行いました。

3年生精鋭の皆さん、よろしくお願いします。

美術室では何やら作業中でした。何ができるのか楽しみです。

 

第40回卒業証書授与式まで・・・あと24日です。

 

続く 

2月19日(月) 学校の様子

今日は少しぐずついた天気でした。

生徒は変わらず元気に登校していました。

今日は給食にお邪魔しました。

献立は「ピタパン」でした。焼きそばを袋部分に入れながら、おいしそうに食べていました。

大増ギャラリーは改装中でした。完成が待ち遠しいです。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 2日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと25日です。

 

続く