~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

卒業式練習

 本日は、1・2年生は、卒業式練習をしました。進行の先生から流れを聞き、ひとつひとつ確認しながら、起立や礼の仕方、話を聞く姿勢の練習をしました。その後、校歌と式歌の練習を行いました。卒業生の晴れの日を最高のものにしたいと、どの生徒もしっかりとした態度で練習に臨むことができました。


















期末テスト2日目

 本日は、1、2年生の期末テスト2日目でした。2日目ということもあり、ちょっとお疲れモードの人もいたようですが、テストが始まると全員が表情も引き締まり、懸命にテストに取り組んでいました。
 テストが終われば、いよいよ学年のまとめになります。新学年をいいスタートが切れるようにしっかりと準備をしていきましょう!



















県立高校入学者選抜事前集会

 本日3年生は、埼玉県公立高校入学者選抜を明日に控え、事前集会を行いました。進路担当の先生より、明日の入学者選抜に向けた注意事項や緊急時の対応などの話がありました。その後、学年主任の先生より明日に向けてのお話、最後は、受検校毎に分かれて、最終確認がありました。受検を控えた生徒は、緊張しながらも、ひとつずつ話を聞き漏らさないように、真剣に聞いていました。明日はぜひがんばってください!





















期末テスト1日目

 本日は、1、2年生の期末テスト1日目になります。今回が今年度最後の定期テストになります。廊下から様子を観察しましたが、どの生徒も普段の学習の成果を発揮しようと真剣にテストに取り組んでいました。
















エプロン作り

 本日は、1年生の技術・家庭(家庭分野)の授業の様子をご紹介します。今、1年生は、エプロン作りを行っています。本日は、エプロンの裾をまつり縫いする活動をしていました。グループの仲間と教え合いながら、真剣に、時には笑顔を交えて熱心に活動していました。完成が楽しみですね。