~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

4月11日(木) 学校の様子

午前中の生徒の様子です。

1年生は「新入生テスト」に臨んでいました。

真剣な様子が伝わってきます。

外では2年生が写真撮影を行っていました。

天気も良く、生徒の表情も和やかでした。

3年生は学年集会を行っていました。

生徒同士で声をかけながら、素早く整列ができていたようです。さすが学校の顔ですね。

話を聞く態度も素晴らしかったです。

校舎内を巡ると、これからの学校生活が楽しみになる掲示などもたくさん見かけられます。

 

続く

 

4月10日(水) 給食開始

今日から給食開始になりました。

1年生の教室にお邪魔しました。

少々慣れない点はあったようですが、先生と一緒に一生懸命配膳をしていました。

3組は生徒が自分たちで考えて配膳を行っていました。素晴らしい!

どのクラスも楽しく食事ができていた様子でした。

 

続く

4月9日(火) 1年生を迎える会

今日はあいにくの雨でしたが、体育館では一年生を迎える会が行われ、お邪魔しました。

ステージ上では、生徒会や委員会の活動内容を発表していました。

部活動発表の様子です。

どの部も工夫を凝らした演出をしていました。

1年生の代表生徒からお礼の言葉をいただきました。

2、3年生のおかげで、学校生活のイメージができた様子でした。

 

続く

令和6年4月8日(月) 始業式 入学式

今年度もよろしくお願いいたします。

桜が満開の中でのスタートとなりました。

各教室とも新たな1年を迎える準備ができていました。

始業式の様子です。新たな気持ちで、緊張感のある始業式でした。

代表生徒の発表も、前向きな気持ちが前面にあらわれ、大増中生の活躍が期待できるものでした。

仲間を信頼して、協力しながら良い学校生活を送っていきましょう。

午後は入学式が行われました。クラス発表の様子です。

桜が満開の正門前は、絶好のフォトスポットになっていました。

入学式の様子です。

1年生は立派な姿勢で式に臨んでいました。これからの活躍に期待しています。

3年生を中心とした式場の準備もあり、とても良い式になりました。

参加いただいた保護者の皆様、来賓の皆様、ありがとうございました。

 

ブログについても、適宜更新して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

続く