~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

学校ブログ:2月3日(ふれあいアート展)

 1月30日から、2月1日まで、春日部匠大塚にてふれあいアート展が開かれました。市内小・中学校特別支援学級の児童・生徒の作品が展示されていて、絵、工作、書き初め、手芸など、たくさんの作品が展示されていました。31日に会場を訪れた生徒たちが、春日部市長様と記念撮影をしていただきました。一生の思い出になったことと思います。春日部市長様の心優しいご対応に心より感謝申し上げます。

 

 

学校ブログ:1月31日(寒くても。。)

 ここ数日は穏やかな容器でしたが、寒さはまだまだ続く模様です。インフルエンザやウィルス性胃腸炎の生徒もでています。手洗いうがいを励行し、乗り切りたいものです。
 今日は、そんな寒さの中でも美しく可憐に咲き続ける大増中の花たちを紹介します。

ビオラ

ノースポール

パンジー

冬しらず

学校ブログ:1月30日(調理実習)

 今日は、1年2組の調理実習の様子をお伝えします。今日の実習メニューは、りんごとさつまいものコンポートです。
私も試食をさせていただきましたが、甘さと酸味のバランスがとてもいい味付けでした。調理、試食、片付け、感想、すべてしっかりと行えていました。