~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

生徒総会に向けて

 6月26日(金)、生徒総会に向けて学級討議が行われました。

生徒総会は作戦会議の場です。野球でもサッカーでも、競技のルールは同じ

はずなのにチームによって持ち味が違いますよね。ワクワクするようなチー

ム作りのため、みんなで作戦をたて、目標を確かめ、それに向かって努力する。

学校も同じじゃないかと思います。みんながワクワクする大増中のためのいい

作戦立てられましたか?

考え議論する道徳への工夫

 6月25日(木)、「考え議論する道徳」を通して、様々な価値観と出会い、

社会の見方や考え方を豊かにしていきたい所ですが…。新型コロナの影響でマッシー

ニューライフではなかなか討論が難しい。そこで付箋を使ってみんなの意見を吸い上

げ工夫するクラスを発見!生徒たちはしっかりと考えてくれていたようです。

6月24日の様子です

 6月24日(水)、1年生の仮入部がスタートしました。まだ初日という

ことで見学中心でしたが、さっそく体験活動をしている所もありました。

春日部ライオンズクラブのみなさんが来校し、消毒用アルコールをいただきました。

ひまわり賞3号授与されました。

ワクワクします!

 6月23日(火)、本校もいよいよ部活が再開しました。まずはミーティングから

スタート。自分は顧問ではないものの、何だかワクワクします。みんなこの時をきっと

まっていたんだなと肌で感じました。うれしいのはわかりますが、声は控え目にお願い

しますね。

3年生は授業風景を卒業アルバム用で撮影しました。