~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

折り返し

 5月3日(月)、ゴールデンウィークも折り返し地点。

特に事故等の報告もなく、無事に前半終了のようです。

新型コロナ関連も含め、5/6(木)の連絡を5/5(水)の日に

楽メでお知らせします。

 

部活の練習風景や試合風景の写真がなく

すみません…。

当たり前を着々と

 4月30日(金)、今日で4月が終了です。

掃除や朝の読書をどれだけ積み重ねられるか。

当たり前の積み上げが、学校の平和の土台です。

昨日の雨の影響で体育祭練習は体育館。

素晴らしい天気だったので、3時間目からは外で歓声が聞こえてきました。

明日から5連休。

宿題がドカーンと出た教科もありますね。

4月の疲れをいやすと共に

せっかくつかんだ勉強のリズムを忘れないように!

延期

体育祭練習の後、校長先生から修学旅行のお話がありました。

①現在の感染状況

②できるだけキャンセル料を発生させない対応

 (次回に予算を残すため)

③もし旅行に行った際感染等で学総への影響

こうしたことを総合的に考え、早めに決断しました。

今現在は9月への延期を計画しています。

また学年スタッフで練り直します。

明日から…

 4月28日(水)、世間的に明日からGW。

そんな時期なので音楽室にこいのぼりを見つけました。

何気なく季節を感じる環境を整えていただき、感謝!

各教科で先生たちの工夫も垣間見ることができ

生徒が前向きに頑張っている様子が伝わってきます。

3年生は体育祭実行員が中心となって練習を進めています。

このところ本当に3年生が頼りになる、たくましく感じます。

次回は移動素早くね!

さすがです!

 4月27日(火)、昨日より昼休みにソーラン練習が

始まってます。3年生の活躍と笑顔がいい!

1年生にソーラン指導する3年生。さすがです!!!

うれしくって、最後は一緒に踊っちゃいました(笑)

 

1年生はその流れで(?)、午後は体育祭練習。

台風の目や長縄に夢中で取り組みました。