~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

離任式

懐かしい先生と3週間ぶりに会えました。

短い時間でしたが、

心の交流ができたと思います。

 

校長式で掲額式も行われました。

校長先生ありがとうございました。

いいリズムついてきました

4月22日(金)

3年生授業頑張ってます!

やる気満々の挙手。落ち着いた音読。

学校のリズムもいい感じ。この調子でいこう!

 

他の学年もいい感じでスタートしてます。

集中する姿はさすがです!

 

午後には生徒手帳用写真撮影。

オンライン会議のように、上半身だけ正装(笑)

来週頑張ればGW。

ちょっと一息ついてもうひとふんばり!

春の風物詩

4月21日(木)

今年も体力テストのシーズン。

本日は50m走。記録更新を目指そう!

その横で1年生は校庭の植物探索。

春だねぇ。

ALTの先生は覚えたかな?

インタビュー方式で聞き取りテスト?

昨日の専門委員会を受けて、

給食の放送も生徒へバトンタッチ。

生徒会本部からエコキャップのお知らせもありました。

ご協力よろしくお願いします!

 

学活で教室の掲示物作り。

上手に描けてるねぇ。さすがです!

 

眼科検診もありました。

「しっかりした態度でした」

と、ドクターからおほめの言葉を頂きました。

全国学力学習状況調査

4月19日(火)

全国の小6と中3を対象に

学力状況調査が行われました。

今どんな勉強が必要かの指針になります。

今後の授業や取組方法について

互いに学んで力をつけていきましょう!

 

1年生へいよいよクロームブックが割り当てられました。

上手に使って力をつけていこう!

 

放課後は第1回体育祭実行委員会。

3年生の成長と活躍がこれから見れると思うと

とっても楽しみです!