~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

明日への準備

後片付けもしっかりと。

同時進行で明日の身体測定の準備。

いい働きぶり。ありがとう!

 

放課後は先生たちのAED講習会。

春日部消防署の方を招き、実践的な勉強会。

万が一に備え、明日への準備。

みんなが安全、安心して過ごせますように(祈)

ハイブリッド一迎会

4月11日(月)

感染対策のため、新入生はライブ

上級生はオンラインで一年生を迎える会実施。

工夫された部活発表。

どの部活がいいか、1年生はソワソワ(笑)

明日から仮入部期間。

色々な部に足を運んでみよう!

第39回入学式

午後には入学式が挙行されました。

堂々としっかりした態度。

中学生としての一歩を踏み出しましたね。

本校のカメラマンがたくさん撮影してくれたのですが

今日はこれで勘弁してください…(泣)

今後どんどん掲載します。お楽しみに!

 

美術部が今年の壁画をさっそく展示してくれました!

片づけのお手伝いもありがとう!

 

令和4年度スタート!

4月8日(金)

新しい担任の先生から最初の出席確認

みんなちょっぴり緊張気味(もちろん先生も)

 

1学期始業式は参集型で行えました。

代表生徒と校長先生からのお話

校長先生からは

「人に尽くせる人に」

「凡事徹底」

あいさつ、言葉遣い、時間、人との関わりを

大切にしようという話をいただきました。

校歌合唱は…、コロナ対応の優しい歌声(涙)。

最後に生徒指導主任より

1つの言葉を大切に

薬に様に誰かを助けたり、いやせる

1学期のスタートはそんな言葉を発しよう

とありました。

 

学活後は入学式準備。

3年生大活躍!

ありがとう!

 

心をつくして準備

4月7日(木)

新2、3年生は明日に向けて準備登校。

今年度もトップバッターはこの二人。

早いもので3年生だね。

健康チェックも3年目突入!

今日は新クラスの発表と入学式の準備。

美術部さんが祝電をかわいく掲示してくれました!

明日、体育館でごらんください。

みんなで力を合わせて準備!(楽しそう(笑))

準備の後は一年生を迎える会の打合せ。

各部で発表内容等を確認しました。

やっぱりみんながいると、学校に活気がみなぎる。

明日は始業式と入学式。