~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

急ピッチで会場準備

5月23日(月)

昨日陸上部が校庭の水抜き。

このお陰で会場再生は大変助かりました!

先生たちも朝からネバーギブアップ!

3年実行委員も合流!

そして、雨よ降るな!(願)

 

担任からのメッセージも紹介します。

 

体育祭一部(1部)実施

5月21日(土)

みんなの気合とテンションはMAX!

やるぞー!オー!

元気にどのクラスも紹介パフォーマンスをやってくれました(笑)

続いて開会式。

力強い選手宣誓!いよいよ競技のスタート!

おや?雨?

教室へ退避!(汗)

雨が止んだ!今がチャーンス!

やるぞ!ソーラン!

力強いパフォーマンス!よく頑張った!!!

しかし、ここで打ち切り…(涙)

オンライン全校帰りの会で、

月曜日のリベンジを誓うのでした…。

実行委員長、「再開式で魂の叫び」期待してますよ!

体育祭まっしぐら

5月20日(金)

プチトマトの苗が届いたので

大増ファームへ植え付け。

美味しく育つといいですね~。

 

体育祭ラストの全体練習。

ソーランの写真は、明日のお楽しみ。

後半は団毎に練習。3学年対抗式の全員リレーも。

最後は各団毎で気合を入れました!

午後は体育祭準備。

部活や委員会等、全員参加で力を合わせ頑張りました!

みんなに宿題。天気が崩れないよう祈ること!

明日、校庭で会いましょう!

勉強ネタもたまには…

5月19日(木)

この所体育祭ネタばかりで、

中間テストも終わったところで

たまには授業ネタも紹介(笑)

 

テスト返却、振り返り。

テストの返却はドキドキ(汗)

 

1年生の英語でデジタル教科書の導入設定実施。

インプットにはとっても便利そう。

今後先生やALTとのアウトプット活動が楽しみ。

 

本日歯科健診も実施しました。

人生100年時代。歯の健康は大切ですよ~!

 

体育祭予行大成功!

5月18日(水)

午前中心臓検診のため、短時間で予行!

キツキツのスケジュールでしたが、

見事完遂!絆のバトンが本番へ託されました!

競技の写真は当日をお楽しみに!

 

午前中3年生の学年練習はさすがでした。

自分たちで最後は確認したい、と実行委員。

指示に準備と、最高学年としての成長を感じました。

校歌はまだまだ70点。本番に期待!

 

給食の時には会長よりエコキャップのお知らせ

予行の後には体育祭ポスターの撮影

そして放課後は専門委員会。

主に生徒総会へ向けての準備。

ジェットコースターのような1日でした(汗)

お疲れ様でした!