~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

2月8日(木) 学校の様子

今日は1年生の授業にお邪魔しました。

美術の授業の様子です。切り絵のデザインをすすめていました。

給食の準備にもお邪魔しました。

落ち着いて準備をすすめていました。

配膳もスムーズでした。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと13日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと36日です。

 

続く 

2月7日(水) 学校の様子

掲示物がいろいろとリニューアルされていました。生徒や先生の思いが伝わってきます。

今日は全学年テストが行われました。

静寂な中にも真剣に問題と向き合っている様子が伝わってきました。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと14日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと37日です。

 

続く 

2月2日(金) 学校の様子

今日は2年生の調理実習にお邪魔しました。

鮭のホイル焼きにチャレンジしていました。

計画書を見ながら、全員が役割を持って取り組んでいました。

どの班もおいしくできたようです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと19日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと42日です。

 

続く 

2月1日(木) 給食感謝集会

今日は給食調理員さんをお招きし、給食委員による「給食感謝集会」を行いました。

整列指示もテキパキと行っていました。

最初は、給食委員による発表です。人気の給食ランキングです。

調理の様子の発表です。本校の給食が美味しい理由がよくわかる動画でした。

少し見づらいですが、「春巻」を作っている動画です。

本校の春巻きは1つ1つ手作りだそうです。調理員さんのこだわりには頭が下がります。

調理員さんへ、お礼のお手紙と花束の贈呈です。

調理員さん、学校栄養職員さん、給食委員さんで記念撮影を行いました。

これからも、美味しい、楽しい、嬉しい給食をよろしくお願いします。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと20日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと43日です。

 

続く 
 

1月29日(月) 学校の様子

冬の装いとなりました。

中庭をのぞくと、パンジーが植えてありました。

寒さに負けず育ってほしいです。

2年生は「授業評価向上キャンペーン」を実施中です。

3年生に向け、よい取組みとなるよう頑張っています。

朝の様子です。1、2年生は、「CBT体験」をタブレットで行っていました。

木工室にお邪魔しました。

1年生が本棚を作成していました。

1つ1つ丁寧に作業をしていました。

理科室では2年生が電流・磁石・力の向きについて実験をしていました。

 

みんなで協力して、考えながら進めている様子でした。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと23日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと46日です。

 

続く