~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

2月19日(月) 学校の様子

今日は少しぐずついた天気でした。

生徒は変わらず元気に登校していました。

今日は給食にお邪魔しました。

献立は「ピタパン」でした。焼きそばを袋部分に入れながら、おいしそうに食べていました。

大増ギャラリーは改装中でした。完成が待ち遠しいです。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 2日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと25日です。

 

続く 

2月16日(金) 5・6組にお邪魔しました。

今日は5・6組生徒の作品を紹介します。

手作りのランプシェードです。細かな模様を丁寧に作っていました。

本作品の作者です。青い光がお気に入りとのことでした。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 5日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと28日です。

 

続く 

2月14日(水) 学校の様子

今朝、校内を巡ると「大増ギャラリー」がリニューアル中でした。

どんなギャラリーに生まれ変わるのか、今から楽しみです。

2年生、来年度5月の修学旅行に向けた取組みの様子です。

京都についてとてもよく調べていました。

午後は、各学年の授業にお邪魔しました。

1年生は、空間図形を学習していました。

3年生、公民の授業です。真剣に学んでいました。

プリントもしっかりと取組んでいる様子が見られました。

2年生数学では「場合の数」について問題を解いていました。

樹形図を活用しながら、一生懸命取り組んでいました。

「3の倍数」の簡単な見つけ方も、学んでいました。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 7日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと30日です。

 

続く 

2月13日(火) 学校の様子

今日もいい天気です。雪もすっかり解けました。

今日は放課後の部活動のお邪魔しました。

限られた時間の中で、一生懸命活動をしていました。

科学部は何やら撮影を行っていました。

外の鉄棒とバスケットゴールがきれいに整備されました。

次年度に向けた校内整備も少しずつ進んでいます。

 

過日実施された「第64回埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会」の本校作品です。

多くの来場者がいらっしゃったとのことでした。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと 8日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと31日です。

 

続く 

2月9日(金) 学校の様子

いい天気です。

今日は給食の時間に教室へお邪魔しました。

少し出遅れてしまったため、2年生はほとんど準備が終わっていました。

さすがです

3年生の様子です。楽しい時間を過ごしている様子でした。

2年生のフロアで発見しました。

3年生に向けた準備が着々と進んでいるようです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと12日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと35日です。

 

続く